本日のキッズプログラミングは小学6年生のAちゃん。
これまで学んできた様々なプログラミング概念を応用した課題の作成中です。
今回チャレンジしているのは早押しゲーム。画面にランダムで表示された数字と同じキーを押すというゲームに挑戦です。
最初は少し悩んでいたAちゃん。仕組みの解説をすると「解ったかも!」と言ってスクリプトを組んで行った様子が印象的でした。
次回はタイマーカウント機能を付けてより早押しゲームらしくしていきましょうね!
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(日・月・祝日休校日)
本日のキッズプログラミングは小学6年生のAちゃん。
これまで学んできた様々なプログラミング概念を応用した課題の作成中です。
今回チャレンジしているのは早押しゲーム。画面にランダムで表示された数字と同じキーを押すというゲームに挑戦です。
最初は少し悩んでいたAちゃん。仕組みの解説をすると「解ったかも!」と言ってスクリプトを組んで行った様子が印象的でした。
次回はタイマーカウント機能を付けてより早押しゲームらしくしていきましょうね!