本日のキッズプログラミングではプログラミングでゲームを作る時によく使用されるプログラミングの概念『乱数』を使っておみくじを作成しました。
この春5年生になったA君は作品の完成例を見せて簡単なロジックの説明をしただけで乱数を使ってあっというまに自力で完成例と同じものを作り上げてしまいました!A君すごい!
次回は乱数を使ったもっと複雑な作品を作っていきますよ!
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(日・月・祝日休校日)
本日のキッズプログラミングではプログラミングでゲームを作る時によく使用されるプログラミングの概念『乱数』を使っておみくじを作成しました。
この春5年生になったA君は作品の完成例を見せて簡単なロジックの説明をしただけで乱数を使ってあっというまに自力で完成例と同じものを作り上げてしまいました!A君すごい!
次回は乱数を使ったもっと複雑な作品を作っていきますよ!